top of page

2022-1-18: 神奈川県早川漁港で釣り

足を伸ばして早川漁港に行ってきました。

4年ほど前に一度だけ立ち寄り、小物釣りを楽しんだ記憶があります。短時間だったにもかかわらず、メジナやチャガラ、ヒメハゼなどいろんな種類がつれたのを覚えています。

さて今回の狙いは未釣のカミナリベラです。WEB魚図鑑に早川漁港での釣獲記録が複数があるのを見つけていたため、かねてから狙いに行こうと思っていましたが、なかなか実現できずにいました。


事前にサーチして絞っていたポイントに朝から陣取り、早速釣りを開始したところ、なんと朝の数投目で狙いのカミナリベラがつれてしまいました。






早速夢中で写真を撮りました。熱帯のベラほどの派手さはないものの、独特の模様が魅力的です。この魚は元気だったので、写真撮影後に元の場所に逃しました。


夕方まで1回場所変更をして、他にもたくさんの種類を釣ることができました。

カワハギ、カサゴ、クツワハゼ、ショウサイフグ、ホシノハゼ、ネズミゴチ、カミナリベラ、ゴンズイ、クロサギ、アカオビシマハゼ、コケギンポ、ニシキベラ、ハオコゼ












特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page